« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

★ちョコッと!!頭の隅にでも・・・♒(みずがめ座)の新月2

Yun_1531 Mizugameza1

新月には願いを叶える不思議なパワーがあるといわれます。

1/20  22:15から♒(みずがめ座)の新月です。

 

♒(水瓶座) 0度での新月パワーは、永遠に変わることのない精神的な理想を求め、具現化するため純粋に行動をする。

それは、“個人を超越した人類への貢献”という意味合いが根底に流れる。

“人を助ける” ことだったり、 “多くの人が望む” ことだったり、 “自分以外に何かを与える” ことだったり・・・

他人の願いやニーズという視点を大切に、自分を一歩退き、現状を客観的に見ると、最良の選択ができる時。

自分の考えに固執するばかりでは、人生に様々な喜びがあることを、実感できない。

自分のやり方で、自分一人でやる事には限界がある。

他人の言葉や感情を、自分の価値観で評価せず、ありのままに受け入れることで、見えてくることがある。

“人と共同し、受容すること”を、意識してみよう。

 

★☆★ ★☆★

 

♒(みずがめ座)の新月に思うこと・・・

 

我欲に縛られてしまうと視野が狭くなり、周りを省みなくなってしまうもの。

例え成功したとしても表面的なもので、何れ大きな犠牲をはらうことが多い。

そこまででは無くても、頑なに自分を守ることが、本当の自分を見失う原因にはなる。

未知なる可能性と、様々な選択を放棄しているのだから・・・

 

自分が感じる現状は自分の意識の反映そのものだ。

自分の認識ひとつで、現状は変化していく。

自分が何を望み、どう考えるかによって、見えてくるもの、実感することが変わってくる。

全ては自分に委ねられ、自分が描く現状を生きている。

問題の原因は周囲にあるのでは無く、自分の内面にある・・・

人は成長し変化していくもの。

そして、生かされている存在。

自分にとっての真の望みを、見失わないようにしたい。

Photo

 ファレノプシス(胡蝶蘭)     あなたを愛します

★☆★ ★☆★

 

♒(みずがめ座)の新月が起こる時に叶いやすい願いの中に、

人道的” “大局” “変化”  というKeyワードがあります。

 

これを願い事にのせると・・・

 

★○○(自分の目標)は、多くの人の為になり、私に大きな充実をもたらしますように

 

★常に広い視野で自分の状況を把握し、○○(スキルアップ、仕事etc)をすることが喜びになりますように

 

★新しいことにチャレンジすることで、○○問題への不安が払拭され、良い方に向かいますように

 

などと書いてみる。

 

一つの望みに対して、多角的にアプローチする。

その時の新月パワーを生かしながら、集約させていく事が、願い事を成就させるコツのようです。

 

shine♒(みずがめ座)の新月 を参照shine

 

 

◎次の新月は、2/19 8:48~今月と同じ♒(みずがめ座)の新月です。♒(みずがめ座)29度のテーマは、“人をつなぐ”などなど。詳しくは次回。

 

 

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

 

心の奥から湧き上がる、自分にとっての真なる望み。自分の心と向き合い、叶うと信じ、望みを追いかけていくと、現状がどんどん変わっていくことに気づきます。“自分の現実は、すべて自分が作っている”と言っても過言ではない。自分の真実に基づいた願い事は、必ず叶うのです。

毎月の新月に、願い事の種を蒔いて行きましょう。

Eggmoon4

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

 

願い方のポイントは、紙に自筆で、願い事を2個以上10個未満書く(自分の事でなければ叶いません)。静かに読み返し、直感的に違和感があれば書き直す。日付と名前を書き保存するだけです。できれば、新月から8時間以内に書くのがベスト。フライングはNGで、一日遅れでも書いたほうが成就しやすいです。もし興味を持たれたら、願い事を書いてみて下さいね。 勿論、個人鑑定にて、一緒に願い事を考えることも可能です 

鑑定について  shine はこちらから

 

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

★ヘスティア-の香炉

  • 風了友 カウンセリングHP
    http://homepage2.nifty.com/fuu-ryouyu070428/index.html  下のイラストをクリック↓

フォーチュン・カウンセリング

桜の木ブログパーツ



  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
無料ブログはココログ