« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

★ちョコッと!!頭の隅にでも・・・♏(蠍座)の新月2

Yun_1531 Sasoriza1

新月には願いを叶える不思議なパワーがあるといわれます。

10/24  6:58~、♏(蠍座)の新月です。

 

本能的な強い情熱を秘めている♏(蠍座)の月にとって、人生をただ表面的に生きていくことなど不可能だろう。 

自分にとって価値あるものを得るためには、全身全霊をかけ挑んでいく。

例えそれが、人としてタブーを犯すこととなったとしても、強く欲し願うだろう。

自分や相手の心の深いところに、触れていたいと思う。

“二人で一つ”になるかのごとく、相手を取り込み、新たな自分に変身していくのだ。

深く濃い感情を自分の中に溜めこみ、気持ちを秘める・・・そんな♏(蠍座)の月

 

★☆★ ★☆★

 

♏(蠍座)の新月に思うこと・・・

 

ゆっくりと確実に、見落とすこと無く段階を踏み、コツコツと積み上げ、自分が価値を見いだすものを築く。 

自分の描く理想を得るまでは、粘り強く継続し、投げ出すことはしない。

努力は時間と共に、一定の結果を、裏切ることなく与えてくれるから。

頼れるのは自分だけ・・・

欲求を満たし、望みを勝ち取ってきたのも、自らの努力。 

だからこそ、どんなに不自由を感じたとしても、自身の価値の証でもある “自分のやり方”に、こだわる。

 

だが、繰り返し維持し続ける事の中には必ず停滞があり、独力でできることには限界がある。

 

繰り返され慣れていくことで喜びが少しずつ失われているのに、自分が決めた約束に縛られる。本当に大切にしているものを、見失っているかもしれないのに・・・

 

自分だけに意識を向けすぎ、無意識に他人に対してぞんざいな対応を取っていることがある。自分の中に存在するものだけでは、決して発展していかない。

成長のための変革は、人との関わりの中にあるというのに・・・

 

相手の価値観が自分と違ったとしても、相手が自分の価値観を否定しているのでは無い。

価値観は、個人的な必要性や好みが反映されるもの。

当然、“正しい”とか“正しくない”とか言うものでは無いし、相手を変えようとか、自分が変わろうとかする必要も無い。

 

ただ相手の考えに耳を傾け、個人として尊重し、理解しようと純粋に願い、相手に接するだけ。

他人の欲求を理解することは、新しい考え方を自分の中に取り入れるチャンスでもある。

そして、共通の価値観に意識を向け、一緒に目標を目指すことができたなら・・・

お互いの価値を尊重し、力を合わせて、双方にとって実りを得ることができるはず。 

 

何かに没頭すると周りが見えなくなってしまう。

片寄った集中は、閉塞をよび淀むもの。

自分の日頃からのパターンから抜け出そう。

リラックスをし、美しいものに触れ、身の回りの環境を整える。美しいものを見て聴いて、着心地の良いものを着て、美味しいものを食べる。

自分の五感を満たそう。

停滞の打破。

変化を起こすエネルギーは流動的。瞬発力を必要とする。

 

Photo

カラー (色つき)  花言葉「情熱」

★☆★ ★☆★

 

(蠍座)の新月が起こる時に叶いやすい願いの中に、

“深い絆” “刷新・変化” “自制心” というKeyワードがあります。

 

これを願い事にのせると・・・

 

○○(名前)と、お互いを個人として尊重した上で、いつも一緒に喜びを分かち合える、深い絆で結ばれますように

 

○○(自分の目標)が成功するまで諦めず努力することを、ストレス無くコントロールできる私になあれ

 

○○問題からくる抑圧から解放され、既に古く不要になった自分の考え方を刷新できますように

 

などと書いてみる。

 

一つの望みに対して、多角的にアプローチする。

その時の新月パワーを生かしながら、集約させていく事が、願い事を成就させるコツのようです。

 

 

♏(蠍座)の新月 を参照shine

 

 

◎次の新月は、11/22 21:33~♐(射手座)の新月。テーマは、“冒険、寛大さ、深淵なる学び”。詳しくは次回。

 

 

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

 

心の奥から湧き上がる、自分にとっての真なる望み。自分の心と向き合い、叶うと信じ、望みを追いかけていくと、現状がどんどん変わっていくことに気づきます。“自分の現実は、すべて自分が作っている”と言っても過言ではない。自分の真実に基づいた願い事は、必ず叶うのです。

毎月の新月に、願い事の種を蒔いて行きましょう。

Eggmoon5

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

 

願い方のポイントは、紙に自筆で、願い事を2個以上10個未満書く(自分の事でなければ叶いません)。静かに読み返し、直感的に違和感があれば書き直す。日付と名前を書き保存するだけです。できれば、新月から8時間以内に書くのがベスト。フライングはNGで、一日遅れでも書いたほうが成就しやすいです。もし興味を持たれたら、願い事を書いてみて下さいね。 勿論、個人鑑定にて、一緒に願い事を考えることも可能です 

鑑定について shine はこちらから

 

 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

★ヘスティア-の香炉

  • 風了友 カウンセリングHP
    http://homepage2.nifty.com/fuu-ryouyu070428/index.html  下のイラストをクリック↓

フォーチュン・カウンセリング

桜の木ブログパーツ



  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
無料ブログはココログ